2015年9月28日月曜日

あとさき塾25期

あとさき塾25期生として
この前第1回目の特別講座でした。
正直絵本は最後まで書いた事がない!
最近はあまり絵自体書いてなくて、、
グッズばかりだったしなあ。反省反省。。
気合い入れてがんばろうう。
年上の人ばかりで驚いたけど、
その後の飲み会で絵本の話たくさんできて嬉しかった。
みんな絵本がだいすきだ。(当たり前だけど、、)

アイデアはちょこちょこ出てくるんだけど
それをどーやって1冊にまとめるか。
とってもむずかしい。
何回も何回も読み聞かせに耐えられるのが絵本だ
のような事を土井さんが言ってた。

やっていけるのだろうか。。不安だなー。

絵を書く事となにか物作りする事はだーーーーいすきで
作ってないと不安な気持ちになるんだけど
絵本ってむずかしいよな。
絵本だいすき過ぎていろいろごちゃごちゃ考えてしまう。
1枚絵だったらすらすら考えずに書けるけど
絵本は32ページの物語だからな。
ページをめくるたのしみとかなんかいろいろ、、

今年もあと3ヶ月だしほーーーんとに1年って早いなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿