2017年1月24日火曜日

本本本

絵本書くの夢な人読むべき本!
あとさきの皆様方に教えたい。
が、ほぼ土井さん小野さんが言ってることがかいてあった。
とてもわかりやすい。

いいなあって思った文章一部抜粋です
「未来はためらいながら近づいて
あっという間に現在を通過して
帰らない過去の世界へ消え去る。」

「君が自殺したら誰が悲しむかよく考えなさい。
君が自殺して誰もが喜ぶようだったら
悩まずに自殺しなさい。」
「他人のことが気になるのは
自分が一生懸命にやっていないからだ!」

「いやだな、めんどくさいなあ。
私、高校なんて大キライだったと思っている。
一生の間一度も思い出さなくても
なんの不都合もないのだ。」

本読むの楽しい。
学生の時もっと本読んで
おけばよかったなと後悔。

0 件のコメント:

コメントを投稿